• ABOUT
  • よくある質問
ABOUT
home

ABOUT

よくある質問

事前予約でのご来場について

友達と別々に申し込みをしたのですが一緒に入れますか?

同日時をご予約いただいていれば一緒にご入店いただけます。
ご来店の際に受付スタッフにお伝えください。

なお、混雑状況により横並びや向かい合わせのお席をご用意できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
(まとめてご予約いただいた場合も同様となります)

同行者のみ途中入店することは可能でしょうか?

同行者の方の途中入店はお断りしております。
カフェへのご入店は、全員そろってからご来店くださいますようお願いいたします。

遅刻してしまいます。

事前予約されたカフェ開始時刻より20分以上遅れてしまう場合は、その回でのカフェのご利用をお断りさせていただく場合がございます。また、ご退場時間は変更できません。あらかじめご了承ください。
また、ご退場時間は変更できません。あらかじめご了承ください。
※カフェ開始時刻より20分以上遅刻された場合でも、カフェ店内の写真撮影は行なっていただけます。店舗スタッフまでお申し付けください。

20分以上遅れてしまい、カフェのご利用が厳しいお客様へは、
①お席に余裕がある場合、当日の別時間枠へのご案内
②カフェの利用はせず、物販のみご利用
以上、どちらかのご案内をいたします。
※事前予約者限定カフェご利用特典は、カフェで飲食されたお客様のみ会場でのお渡しとなります。
ご理解ご了承のほど、何卒よろしくお願いいたします。

2人で予約をしましたが、1人行けなくなってしまいました。

ご予約をされたお客様に限り、1名様でのご利用は可能ですが、同行者のみでのご利用はできません。
なお、ご入店いただけなかった方の分の返金はいたしかねます。
事前予約者限定カフェご利用特典はカフェで飲食された方のみ、もしくは、ご来店いただけなかったお客様分の必要オーダー数をご注文いただいた場合、お渡しできます。
当日、カフェスタッフまでその旨お伝えください。

チケットの譲渡につきましては、以下をご参照ください。

行けなくなったので事前予約の権利は譲渡できますか?

当カフェでは、インターネットオークションやチケット売買サイト、金券ショップ等で、第三者にチケットを転売、または譲渡する行為は、目的・理由にかかわらず一切禁止しております。

・営利を目的とした転売または譲渡行為が判明した場合、購入済みチケットを無効とし、該当チケットでのご入店をお断りする場合があります。この場合、チケット料金・旅費等、一切払い戻しはいたしません。また、事前予約者限定カフェご利用特典のお渡しもいたしません。
・当日、転売チケットでの来場と思われる方には、ご入店の際に氏名が確認できる身分証明書を確認させていただきますので、予めご了承ください。
・チケットの転売、譲渡、交換に関するトラブルに対して、当社は一切の責任を負いかねます。
・二親等以内の方に限り、事前予約権利の譲渡が可能です。譲渡された方の来場時にご来場された方の本人確認書類のご提示をお願いする場合がございます。予めご用意のうえご来場ください。

カフェエリアご利用について

グッズのみ購入は可能ですか?

グッズの購入条件につきましては、GOODSページをご確認ください。

グッズ返品・交換したいです。

お客様都合による返品・交換は、一切お受けしておりません。
※初期不良のグッズのみ交換を承ります。お問合せは各商品に記載のお問合せ窓口までご連絡ください。

当日席で入れますか?

お席に空きがございましたら、当日席にてご案内を行う可能性があります。
事前予約にて満席の場合、当日席のご案内ができませんのでご了承ください。
なお、当日の予約・入店状況によりカフェ側の判断で当日席をご用意させていただくため、座席数等につきましてはお答えできかねます。ご了承ください。
詳細は、当日店舗スタッフにお問合わせください。

連続した時間帯で予約をしているので、退店せずに同じ席を利用できますか?

各回ごとに受付にて予約状況を確認しているため、連続した時間帯を予約されている場合でも、一度退店していただく必要があります。お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

赤ちゃんを連れて(抱っこして)入れますか?

ご利用(ご入店)の年齢制限はございませんが、4歳以上のお客様は、ご予約が必要となります。
4歳未満のお子様の場合、ひざ上等であれば、ご一緒に着席いただくことが可能なため、ご予約の必要はございません。

離乳食・ミルクを持ち込んでもいいですか?

カフェをご利用される場合は、カフェ内でご一緒にお召し上がりいただけます。
※ご利用される離乳食・ミルクに関して当社は一切の責任をおいかねます。あらかじめご了承ください。
※温め対応はいたしかねます。
※お湯のお渡しは可能となりますが、調理はお客様に行っていただきます。

必ず注文しなくてはいけないのですか?

ワンオーダー制となります。
フードもしくはデザートの中よりお1人様1品以上のご注文をお願いいたします。
※ドリンクは含みません。

食物アレルギーがあるので、使用食材を教えてほしいです。

・アレルゲン情報につきましてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問合せはこちら
・工場製造時、店舗での調理の際には細心の注意を払っていますが、他のアレルギー物質が微量混入する場合があります。
・アレルギー物質に対する感受性には個人差があり、微量な混入でも発症することがあります。最終的には、専門医にご相談のうえ、お客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。ご不明点などございましたら各カフェ店舗までお問合わせください。

今後、開催会場の追加はありますか?

開催会場の追加は予定しておりません。
追加が決定した場合、本サイトにてご案内いたします。

今後、開催期間の延長はありますか?

開催期間の延長は予定しておりません。
延長が決定した場合、本サイトにてご案内いたします。

今後、新しいメニューや新しいグッズの追加はありますか?

新しいメニューや新しいグッズの追加は予定しておりません。
追加が決定した場合、本サイトにてご案内いたします。

同行者が誕生日なのでお祝いをしたいのですが、ケーキの用意やメニューに名前を入れてもらうことは可能ですか?

対応できかねますので、あらかじめご了承ください。

smp-menu